画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


XL着まわし 6/15~6/19

トラコミュという便利な機能をみつけて、
よそ様のブログをうろうろしてきました。

さっそく今日は家中の濡れ拭きをしましたよ!!
裸足で歩いても大丈夫!
床がきれいってすばらしい!

6/15



残念無念な感じの合わせですが、乾くの早いコーデです、
来月、シャツは夏場の着替えようにする予定でいます。
動くと汗臭くなっちゃうものね。

6/16


ストール大活躍です。
緑のストールも楽天で2000円位。
ストールはいっっぱい持ってるんですが、わりと気に入ってるのが多いです。
冬ようの物は捨ててもいいかなぁってのありますが、
綿のはみなさん現役。
電車の冷房から守ってくれる子達です。

これはモロッコ刺繍がときめきポイント。
刺繍、大好きなんですよね。

シャツもプリント柄シャツはときめかないのに、刺繍が入ってるだけで「きゃっ♪」ってなるのはなぜだろう。

いつかUNIQLOの刺繍サービスも利用してみたいです。

6/17



この取り合わせ、涼しすぎてデニムに戻れる気がしない。
暑くても寒くてもデニムだった今までを考えると、どうして耐えられたんだろう。


6/18



食料品の買い物にしかでていないので、なかに着ているのはブラトップです(´Д`)
土日の服は本当に考えてしまう。
今月はおでかけ相手が緩い子ばかりなので洋服は職場にいるときと同じで問題なかったのだけど、来月はそうもいかない先輩とおでかけなんだよね。
まぁ、おでかけ前に考えようかな、、
おでかけ先もちょっとドレスコードがきになる感じであります。
普段からきっちりしてればいいんだろうけども。。。

ちなみに先輩は平日Tシャツ+ガウチョ。
死ぬほど動く部署なので、ON.OFFがきーっちりわけられております。

6/19



来月はお休み服を作ろう。
たまに聞く、「ワンマイルスタイル」ってやつにしたい。
買うかどうかはおいといて、ジャージ素材のものならいいかしらね。





トラコミュに限らず、シンプル生活、断捨離、ミニマリストなど、世の中少ない物で生活したい人が多いのかな?

私は特にこの辺に興味なしです。

そもそも物が増えるようなことがあまりない。捨てられないのは靴くらいです。
(金がないからかな?)

昔は本が処分できなかったけども、大人になるにつれて手放せるようになりました。

例えば洋服。

私の場合、先月までシャツ5。デニム3の生活だったわけです。
それとパンツスーツ一組、パーカー×2、ダウンで年間11着で一年間生きていけちゃってたわけです。
スーツは年に3~4回しか着ないし、必要のない仕事だったらはしょれるわけよね。

それも、どこまで枚数持ってないのが正しいのかって言われちゃうと
「そんなもんに正解なんかねー!!!!」
ってなっちゃいます。

正直、そのシャツ+デニム生活は楽。
メンテも楽なら考えなくてもいい。
そこで「楽」しなきゃ生きていけない精神状況だったわけですが、今はそうじゃない。

楽=楽しいわけじゃない。
人間として生まれてきて、頑張れることって素敵だとおもう。


わたしの思うシンプル生活って
男はつらいよの寅さん(トランク一個が全財産)とか、極限の人(登山漫画。リュック一個でいきてる)みたいなイメージ。

物の管理に疲れている(たとえば先祖代々の荷物があるとか)だったら、この生活に憧れるのはわかる!!

今の私は、来月何を着ようかにわくわくしているので、物が増える=精神的にも経済的にも豊か。
気に入ったものをみつけるのはとても難しいけれど、揃えていきたいです。

とりあえず、今週の目標は「フランス人は010着しか服を~」の1、2を借りてきたので読もうと思います。



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

