画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN



12月着用予定服

こんばんは!今更12月着用予定服です。

新入社員?いや、中途新入社員のmouです(*`・ω・)ゞ

今回、11月後半着用服とおなじです。

そして、福袋の予約をしました。
フランドル エフデ 大きいサイズ福袋

エフデ、INED共に3種類ありますが、ダウンコートとセットアップ、カーディガンに釣られ、2万円のにしました。

今まで福袋には全く興味がなかったので、初心者です。

正月に店頭に並ぶのも実家に帰る都合で厳しく、
予約できる
OLブランド
中身開示が多少あるもの
をえらんでみました。



これは開示されてるので入るみたいです。

正直、福袋用に作ってあるものなので品質はそんなに期待していないのですが、、
レビューなどで評判いいので期待します(´ω`)♥

22オクトーブルも予約出来るなら欲しい気もします。

ただ、普通福袋の醍醐味って、コートとニットだと思います。
しかし私の場合は職場が暑いので厚手ニットは要らないのです。一個で十分かな、、
いきなり7点もお家に増えるわけだし。
薄くなっちゃった麻のシャツを断捨離するか真剣に悩んでます。

⬇⬇以下前回と同じ12月着用予定アイテム

20161119220537878.jpg



1、GUのカーディガン。





多分一昨年位に買ったやつです。

休日用に買った気がしますが、一昨年・去年と引き込もっていたのであまり着てない…と思います。



2、フェリシモ シロップ 華やかボタンのシンプルカーディガン


20161119220849214.jpg


先月も着ておりましたが、あまり出番のなかったカーディガンです。

今月からガンガン着たいです!



3、22octobre(バンドゥオクトーブルと読むらしい) スカート





よく伸びます!




4、22octobre スーツのパンツ



20161119221254666.jpg


ジャケットと揃いの生地だったのでこのパンツにしました。

やっぱり新入社員の基本は黒でしょう、という思い込みのもと、購入。

ちなみにジャケットはこれです⬇

(注意・当ブログはジャケット・コート・バッグ・靴などは10着に含めません)



20161119222747824.jpg

ノーカラーです。
前はフックで一応留められます。
高いだけあって肩が凝らないです。


…就活前に買えばよかった、、、


5、22octobre ワイドパンツ?


20161119223200932.jpg





ガウチョパンツほど広がりもなく、
ワイドパンツと言うには丈の短い、
微妙なパンツですが、履き心地がGUと全然違ってびっくりです。
生地も静電気でくっつかず、感激です。



6、バナナリパブリック カーディガン


20161119223434230.jpg




2700円位、前は閉まりませんが(閉めると肉肉しい)、丈の感じや裾のリブが好きです。
ブラウスの上に前あきで着るために買いました。

アメリカサイズのMです。


毛玉に成りにくいと店頭でアピールされていたので楽しみです。


7、8、22octobre 半袖ブラウス







どちらも白~アイボリーみたいな微妙な色合いです。

正直UNIQLOでもいいような気がしていましたが、着てみると着心地良いです。


値段って、着心地が反映されるのか…と、久し振りに高い服を買って思いました。



9、22octobre タンクトップとニットのセット





20161115222445093.jpg

今回、薄手の物が多いのは、職場が暖かいからです。

暖房入れていないのに、人が多いせいか、天井が低いせいか、とても暖かい。

ジャケット着ちゃうと汗かきます。




試用期間を楽しく乗り切りたいです❇



コメント

非公開コメント

