画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


10月着まわしまとめ

【今月の10着/着用回数】



1.UNIQLO U コーデュロイフレアスカート 緑 76 6回
2.フェリシモ シロップ スカート 3回
3.フェリシモ シロップ ニット 2回
4.UNIQLO 一昨年当たり?のシルクブラウス 4回
5.UNIQLO U 白シャツ XXL 4回
6.UNIQLO U デニムフレアスカート黒 76 6回
7.フェリシモ シロップ 華やかボタンのシンプルカーディガン 4回
8.UNIQLOルメールのパンツ 5回
9.UNIQLO オンライン限定ケーブルカーディガン 5回
10.リクルートスーツ 9回


【コーデ平置き】







【アイテム】


靴はたぶん、もっと別なのもはいてるかもです。
うろ覚えすまぬ。
………………………………………………
【学んだこと】
☆色の近いものの二色買いは同じもの着ている気分になる
→気分を変えたいならおもいきり色違うほうがいいかもです。
 UNIQLOUのこっそり着やせスカート、素材も色も違うのですが、なんとなく同じ物着てる気分です。
 すっきり感だとデニム黒が優勢。季節感なら緑のほうが。
→その代わり、よく見ると違うものを着ているので定番スタイルにしやすい。
 定番スタイルは着ている自分は飽きますが、周りから見るとこだわりがあるように見えるらしいです。
 近所のおばちゃん(たぶん60代)に褒められます。キャッ

☆気温としては10月は6月とほぼ変わらない
→ということは同じ物着られるということ。
 そしてオシャレな感じの子は季節先取りで、ちょっと我慢して着てる。
 そこに耐えられるかどうかのようです。
 そんなにお金もかけられないし、収納スペースもないので、これからは色に気を付けて買い物しようと思います。
→季節感。
 日本は四季がはっきりした美しい国だと思います。
 イベントごと然り、服装然り、それを楽しむ姿勢が少しでも見えるのは粋だと思います。
 なので、小物で季節感を入れよう作戦。
 (今回は安上がりなバッグチャームで取り入れます。靴は買えないので持ち物そのままでいきます)
 
【11月の予定】
 半分無職・半分新入社員です。
 なので、前半後半で二部構成にしようかなぁ。
 ブログ初☆一か月20着にしようかと考えています。
 
といいますのも。

 去年の冬もの、お勤めで着られそうなものもあるのですが、大半がカジュアル。
 なぜこれを買ったwwwwっていうのが多いのです。
 しかも恐ろしいことに、去年それを着てお休みの日を過ごしていました。
 引きこもっていたのがまるわかりである。
 ということで、それらを着て(予定では)最後の無職期間を楽しみたいと思います!!

 このブログも早5か月が経過。
 その間に倒産、就活、、、めげまくりでしたが、前向きに過ごせたと思います。
 覗いてくださる皆さまに感謝です。



ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます!

かわいいコーディネートを載せてくれてありがとうございます!
オフィスカジュアルの参考に検索してたらこれだ!というブログを見つけてめっちゃ見てたところです。
がっつりカジュアルか、シャツワンピにパンツコーデばっかりだったのでどうしようと悩んでいました。
スーツに合わせているインナーの白いお洋服が私もほしい!と思ったのですが、どこのブランドのものか教えていただけませんか?

>>komeさん

コメントありがとうございます✨
このスーツインナーはUNIQLOです😅
初めての転職だったので、32才が襟付Yシャツってわけにいかないよなぁ、、ってわけで、安上がりで洗濯にへこたれなさそうなのにしました。

多分⬇これかと思われます。
http://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=178906

オフィスカジュアルって会社によっても定義が違うので難しいですよね。
今は新入社員なので、一応ジャケット着られる仕様で通勤しております。

私は下半身の重量がすごい上にチビなので、(いや、全部すごいですけど😅)チュニックにパンツスタイルは羨ましいです!
亀更新ですが、また遊びに来てくださいね✨

>>mouさん

教えてくださってありがとうございます!
私、36歳なのに襟付きシャツでスーツ着ちゃいました…上手にこなれ感出してコーディネートできる自信がないのでこれからも参考にさせてください!宜しくお願いしま~す☆

>>komeさん

私の場合、スーツがパツパツだった為に、パンツにイン出来なかったです💦
というか、インする勇気もなかった…( ̄▽ ̄;)

シャツコーデ、暖かくなってきたらしたいです。
職場のボスの許可がおりればですが(笑)
