画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


7月 着まわし まとめ

7月着回したのはこの子達!




着用回数
1. 8
2. 6
3. 6
4. 5
5. 3
6. 7
7. 5
8. 5
9. 4
10. 6



今月のバッグ・ストール・靴



⬇⬇アイテムの組み合わせはこんな感じ。





⬇⬇155cm75kgが着るとこうなるよ。





日数が半端なのは収まりが悪いから(メンドク…ゲフンゲフン)です(*`・ω・)ゞ



10着生活、2ヶ月目の感想

1、季節の先読みは難しい

今年は梅雨明けが遅く、まさかの7月後半に寒い日がありました。
もう7月といえば半袖オーライ!なイメージですが、寒かった…(´Д`)

10着生活をしてなければ普通にカーディガン着たと思います。

クローゼットには先月着たカーディガンがあるわけで、
今考えれば着た方がよかったよね。
あるんだから。

衣服は気温に合わせてきるべき。


2、洗濯は余裕

先月よりは室内干しで匂ったら嫌だなぁって、心配は少なかったです。

晴れた日は真夏。
よく乾きました。

ただ、毎日洗ってしまってたので、数日に一度洗濯派は枚数必要かと思います。

私は洗濯がわりと好きで、
お風呂入る前に洗濯機を回す習慣があります。

3、選ぶのも慣れてきました。

つい数ヵ月前までデニム+シャツ生活を続けてきたため、先月は急に増えた選択肢に戸惑いましたが、今月は慣れてきました。

もっとお洋服がたくさんある方の毎朝の服選びは本当に大変なんだろうな、と思います。

慣れてくると、雑貨とかで気分を変えたくなったり、お洋服の枚数が欲しくなる不思議。

でも、洋服の枚数増やしたところで着ないと意味がない。
そして、同じような物ばかりだと印象変わらないんですよね。
来月、通勤服増やすなら柄物が欲しい。

あと、バッグ&靴で同じ服でも全然違って見えるから不思議。

4、選品大事

7月の致命的ミス。

お休みの日にしか着ない二枚を選んだのにその上下が合わなかったという…(´Д`)

なぜそれ買ったし!
っていう服がまだクローゼットにおります…。
あとね、好みからは外れていないのですが、3年前に激太りしてから着られなくなってる捨てられない服があります。

まだ見てときめくんだよねぇ…

買った時期を見返して、着てない(着られない)物は処分していく所存です。





7月も服装選び、楽しく過ごせました。
こんな記録もどきブログを覗きに来てくださって、本当に感謝感謝感謝!


そして他の大きいサイズブログ様もこっそり覗きに行っています。
いつかおしゃれな感じの清潔感ある人になるんだ!(欲望)

また、拍手・コメント・ブログイン、本当にありがとうございます。
今、ちょっと仕事が大変なことになっているのですが、ブログを楽しみに適度に頑張ります✨



ファッション(大きいサイズ)ランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

一ヶ月10着と小物で素敵なコーデをなさってますね!
私は服を買い過ぎてしまう癖があるので、とても勉強になります(*^^*)

毎日暑いですが、体調に気を付けて頑張って下さい。
これからも楽しみにしております(*^^)v

>>りんごさん

初めまして!
洋服、気がつくと増えますよね。
私の場合は靴が増えて行きます(´Д`)

同じ買うなら、面積(横幅?)広い分、服の方がまだいいよね、と思います。
印象変わるし。
センスがないので、いつも同じになっちゃうんですよねぇ。

気に入ったもので、ちゃんと着てるなら増えてもいいと思います!幸せが増えてる…はず!

私の場合、かけられる費用もあまりないので、買ったら着倒したい。
汚く見えるのは嫌なので、何回位着用できるものなのか実験中です(*`・ω・)ゞ

セールの誘惑にふらふらしかけてる私ですが、また遊びに来てくださいね💕⬅オイ
