画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


アクセサリ棚卸し1

ID:ys5bk9

ここ数日涼しくて嬉しいです。
こんばんは、mouです。

今日はアクセサリ類の手入れをしたついでに棚卸しパート1です。


今回はネックレスの一部と時計。




これら以外も覚えてる限り納戸にもうちょっとあるはず。
ヘアアクセサリもアクセサリか!?

全然使ってない物もけっこうある。
ピアス類は数が多かったのでまたあとで。

今回はネックレスと時計です。

①ネックレス



トップを適当に付け替えて使っています。
浅草橋のパーツ屋さんで買ってきて、18kgfの針金を巻いた物がほとんどです。



頂き物です。
たまーにつけていますが、私が地黒なので目立つ(´Д`)
ギラギラして綺麗です。





こちらも浅草橋でパーツを買って繋ぎました。
太ってから首も太くなったので、コットンパール足して繋ぎ直しています。

大きいネックレス、かわいいけども重いんですよね。
これは着けてないみたいに軽いので、肩こってつけられないやつは処分しました。

あと、冠婚葬祭用のパールと、昔頂いたシルバーアクセがあるのですが、使わなすぎて納戸です。

今回は割愛。

納戸掃除を盆休みにしようと思っているのでその時に部屋に移動しようかな。
その時に記事に追記しよう⬅適当

目につくところに置かないと使わないからなぁ。
勿体無いですよね。



こちらも頂き物。

ちょっと良いところにお出かけするときのスタメンです(*´・ω・`)b

良いお品ものは本当は普段から使わないといけないのだろうけど、
(冠婚葬祭のパールも普段使いすべきって人も多いですが、)

ちゃんとケースから出してきて
「おでかけだ!!」(´・∀・)✨
って気分になるのが嬉しいため、普段使いと分けております。

普段仕事に行くときメンド…
で着けてないので、ちゃんとつけようかな。

アクセサリをちゃんと着けてる人って毎日同じのつけててもきちんと見えるしね。

目標は

ピアス・時計・ヘアアクセサリ・ネックレスを毎日フル装備。

時計・ヘアアクセサリまでは今頑張ってるけど、ピアスは忘れる。
ネックレスにいたっては見て見ぬふりしてます。


②時計

時計はこの2つしか持っていません。



左・お出かけ用
右・普段用

どちらもSEIKOのsheenです。

大きい方が時間が見やすい。

就職してから時計が必要

電池の入れ替えメンドクサイ

ソーラー電波で探そう

ということで、デザインより機能で選んだ時計です。

お出かけ用もソーラー電波にしたのは、
結婚式とかそう頻繁にないしね。
必要な時に電池切れてるの意味無いし。

友達が当時SEIKOに居たのもあって、ものすごく悩んで買ったので増やそうとは思いません。

ラインストーン取れたら自分で修理してます。

私の周りの女子達は
・時計は着けない派
・こだわりの時計派
で真っ二つです。

そして時計着けない派は必要な時だけお出かけ用を借りにきますww

私も調理用具を必要なときだけ借りに行きますw


そんなに物を持ってないつもりでも、いざ引っ張り出すと持ってるものですね。

ネックレス6本は多いのか少ないのか?




ランキング参加しています。
気が向いたら押してやってください(´ω`)



ファッション(大きいサイズ)ランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

