画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


6月着用服予定

梅雨入りはいつになるのか。
とりあえず世の中でよく見る10着の服で1か月生きていく、というのをやってみたかったので参加。

実は先月までデニム3本、白シャツ5枚で生きていました、、、

おでかけの服は別にあるけれども、そんなんでいいのか?と一念発起です。




①私のド定番リネンの白シャツ


イトーヨーカドーのミセスコーナーで3年前に購入。本当はポケットがついていました。
しかし、同じシャツをサイズがあるので嬉しくて2枚買ってしまったので、ポケットを取りました。
涼しくて動きやすく、ユニクロのリネンシャツより薄くてサイズの割りには丈も短い。
白いシャツは手入れがしやすいので、大好きです。


2、ユニクロリネンギンガムチェックシャツ。


去年購入の7分袖です。
柄物もあったほうがいいかと入れてみました。
チェックはギンガムのみ大好物です。
秋冬はチェックまみれになります。
デブは面積が広いので、柄物着るのもどうなの?て感じですが。



3、リネンの白シャツ。オリーブでオリーブレギュラーサイズ



友達と買い物に行ったついでに試着したら、、、

は、入っちゃったんです…(震え声…

汗でくっつかないリネン大好きです!
接客してくれたおねいさんのようにゆとりある着方は当然できませんが、せっかく購入したので着ますとも!



4、GUのデニムラッフルブラウス


デニムのトップスは人生初です。
何故かって?
それはいつもGパン履いてたからさ!

しかし、長い間デニム生活だったのだから、にあわないこともないだろう。

上のシャツをと形丸かぶりですが、
着まわし初心者なので、これでいこうと思います。



5、ユニクロ メンズドライストレッチパンツ


アダムなんとかさんのコラボ商品だそうですが、ものすごく動きやすい!
しかも、紳士のスポーツだというだけあって、センターラインがきっちり入っていてひとめぼれ。
ユニクロのおねいさんが一生懸命裾あげしてくれました。


6、7、GUスカンツ



二本買ってみました。
ユニクロでもよかったのですが、ベルトループがついていなかったので、諦めてこちらに。
スカートで勤務も別に構わないのだろうけれども。
手伝いに出る気ありますよ!ってアピールです。
一本1980円。
働いてる人のお給料が心配になるような一枚です。

8、ユニクロの黄色のカーディガン


去年買いまして、未だ現役。
卵のような、タンポポのような淡い黄色で、洗濯してもよれないし、すごいなぁと思います。



9、GUのロングカーディガン


ちょうどよいはおりものですが、ちょっとカジュアルすぎたかな?
今月ヘビロテしてみて微妙だったら処分します。

10、デニム



エドウィンの古いやつです。
もこみちさんが着てたメンズ。
このダブルウエストのデニムが好き過ぎたので、加えてみます。

ただ、裾あげしたいんだよなー。
フルレングス、暑すぎます。


のこりバッグと靴



雨の日ようにQ-pot.MUCC本の付録。
弁当入れる黒い袋。
あと二つはお気に入りのオールドCOACHです。
このオールドコーチ、使い勝手がはんぱなくよい。
赤も見つけたら買おうかと思ってる次第です。

スニーカー通勤して、帰り道は一重着ダイエットして帰ってくるのだ。

今月はこの人たちをくるくるきていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

