画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


XL着まわし 7/7~7/11

夏だ…!
暑い!!

眉毛が溶けてなくなる!!

汗と脂で早くも顔面崩壊のmouです。

化粧品も何を足したら汗崩れしないのか、全くわからず情報収集中です(*`・ω・)ゞ

いっそのこと塗らない方が汚く無いのでは…(社会人としてどうなのよ…)
そしたら朝の塗る時間がなくなって楽なんじゃ、とか思ってしまう相変わらずの適当ぶりです。

さすがにそれをやる勇気がない。
眉毛が大事な32才です。

7/7



上も下もゆるゆるコーデは流行りものですが、
そして着心地も大変涼しくてよいのですが、
デブがやるとだらしない人に見える恐れがあります。

アイロンや、元の服のキレイさは大事ですよね。

めんどくさくてもアイロンはちゃんとしようと思います。

7/8



今回は袖を伸ばして着てみました。
もたつかない&脇が見えないのは大変ありがたい。

あとは汗染みになりませんように、と祈っております。

一応職場に着替えをストックしております。

7/9



ちょっと近くで予定があったものの、
電車に乗らなければいけなかった為、ワンマイルウエアにしてるスカートと普段着ているデニムプルオーバーです。

思ったより違和感ない。

スカートは勤務では履きたくないため、この様に着用していきたい所存です(*`・ω・)ゞ

クローゼットで死蔵になってるより、気分も変わるしいい感じです。


7/10



髪を切りに行ってきました。
前髪が短くなったのと、毛先を揃えた程度ですが、たまに切らないと汚く見えるので切りに行きます。

ボブとか憧れるけど、手入れの出来ない私にはまだ早い。

髪が長いと乾かすのめんどうです。
が、しばってしまえばとりあえずきちんとする。
やる気がでるまで、この頭の予定。


7/11



暑い!!

外は暑いのですが、電車の冷房で死にそうになるため、ストール持っていきます。

かごバッグの中身隠しにストール乗せてるおねいさんを見ると、おしゃれっぽくて憧れます。






お化粧にしろ、服にしろ、

「汚くない」
「周りから浮かない」
「出きれば楽したい」

が私のモットー(現段階ではですが)なので、
ブログもファッションジャンルなのが申し訳ない感じです。

でも、そういう人ってけっこういると思います。


全裸は捕まるし!とりあえず着てればok!

暑さ寒さは凌ぎたいよね。

周りから浮いちゃうの嫌だな。⬅now me!

折角なら周りに洒落てると思われたい。

ファッションリーダーに!

周りの目とかより、信念を貫く!
(モードな方や、ロリータさん、いつもスポーツウエアさんはこのへんかと。)

みたいな段階じゃないかと。
前の職場が服飾だったので、人様を見ての判断ですが。

もしかしたら最終形態は独立タイプなのかもしれないですが、、、

そしてファッションブログ的には段階が上の方が見ていて面白いと思います。

面白味がなくて申し訳ないと思う反面、
みんな何回位服を着たらさようならするのか。
勤めに出てて、汚く見えない範囲はどの辺なのか。
体型にハンディがありまくる人はどうやって服をさがしてるのか。
そもそもそのレベルでどのくらいの量服が必要なのか。

友達や先輩からの意見を聞きつつ、判断していきたいと思います。



最後に、先月の10着に入っていたリネンの白シャツさん



生地が薄くなってしまったのと、ほのかに色移りしているのでさよならします。

デブった最初の夏から大変お世話になりました。

細かくして掃除に活用させていただきます。
お疲れさまでした。


ランキングに参加しています。
気が向いたらクリックお願いいたします(滝汗)
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

かわいくてすっきりしててセンスいいですね!
洋服買うのに迷っちゃうので参考になります!!
ちなみに身長はどのくらいなんだろうか??
よかったら教えてください。
はじめましてなのにずうずうしくてごめんなさい。
これからも参考にさせてくださいね!!

Re: はじめまして

はじめまして(´ω`)♪

私は155センチです。
身長がないため、大きいサイズのお洋服は大体、丈が長いです。

着てる物がひどいなー、と思ったら言ってくださるとありがたいです(´・ω・`)

言われないと気づかずずっと着ちゃうので💦


コメントいただけてとっても嬉しいです。
ありがとうございましたv-352

はじめましてです

はじめまして~

私はmouさんより体重重いんですけど参考にさせてもらってます
もーちょっとやせたらmouさんみたく着こなしてみたいです
かわいいですほんとに!






Re: はじめましてです

はじめまして♪

そんなに褒めて頂けてかえって申し訳ないです(*゚Д゚*)

ゆるーく減量してますが、減らないのは最近頂いたジャガイモのせいかと(オイ)

薄着のこの時期、肉のラインが出ないようにするのが難しいです。パツパツ張りのある太り方ならぴったりしてるのも綺麗だとおもうのですが、アンコウ型の私には辛い季節です。

コメントありがとうございました!
とても嬉しいです(*`・ω・)
