画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


7月着用予定服

今日は肌寒くて巻物が大活躍!
半袖で出掛けちゃった私が悪いんですけどね。

まだ悩み中ですが、今月の10着予定。

1 ルメール UNIQLOのエクストラファインコットンブラウス




ただいま値下されていて1990円だったはず。
これ、サイズがLまでしかないのでみおくってました。
しかし、レビューで大きめの作りと知り、手を出しました。

入るよ!全国のLL、3Lの皆さん、きられるよ!


2.ルメールUNIQLOのシアサッカーTブラウス




2990円。素材が面白い逸品です。
デブのプヨプヨの肉感を隠してくれる上に、くっつかず、すごく涼しい。

色は白とまよったのですが、白ばっかりなのもなんかなぁ、違う服着てるようにみせたいなぁ、というのとで青に。
青緑っぽいよいお色です。

3、ルメールUNIQLOのオックスフォードワイドパンツ




これ、アイロンがけが必要です。
それ以外は生地が柔らかくて涼しいのと、股のパツパツ感がタックで緩和されて気に入っています。
カジュアルなかんじなんだけど、だらしなくはならないのでガンガン履きます!

4、先月着ていたアダムなんとかさんコラボのメンズストレッチパンツの柄物。



今回は裾をまつりぬい仕上げしてもらいました。



まつりぬいの方が綺麗ですぜ(*´・ω・`)b

上4つが買い足ししたもの。
下は先月と同じです。

5. 上の柄違い



濃紺です。
良く伸びてうごきやすく、汚ない感じもしない運命の出会のパンツ。

ヨガもできるよ(´ω`)

ただ、先月10回もはいちゃったため、ちょっとセンタープレスはアイロンかけないとならない感じ。


6. オリーブデオリーブのフレンチリネンプルオーバー



うっかり入ってしまった、レギュラーサイズのプルオーバー。
生地が良くて気に入っています。

7.GUのデニムプルオーバー



デニムというより、ダンガリー?
これも着やすい。汚れが目だたないし、何より安価なので、元はきっちりとれてるはず。



⬇お休み服。

ここからは勤務では着ない服です。

8.フランシュリッペのブラウス

古着屋で購入。



普段手が出ない価格帯のお店の品物ですが、古着なので、ものすごく安価です。

申し訳ない位。

洋服に関してはオークションやリサイクルショップに抵抗なしです。
買うときに失敗しないのが一番いいのですが、たまには失敗もあるよね。
そんなとき、「それ欲しい!」っていうかたにお譲りするって素敵だとおもう。
寿命がきてないものを捨てるのは罪悪感があるけど、譲ると薄れませんか?
物を減らしたい方にお薦めの方法です。
めんどくさいけどね!

変な形の服、好き。
ただ、覚えられやすいので、「またそれ着てるの?」感が…
着用頻度ご下がるんですよね。

このシャツに関しては相当着てます。
春はデニムジャケットの下に。
夏はそのまま一枚で。

着心地いいんです。

9. フェリシモサニークラウズのスカート



せっかく買ったのに、お蔵入りだったスカート。
お出掛けには地味だし、勤務にスカート履きたくない。

ということで、ワンマイルウエアとして活用します。

寝間着にしてるTシャツ、リラコの上に履いて御近所に買い物行く用。
丈がちょうどいいんです。

勿体ないけど、着ないよりいいよね。



10. GUのスカンツ、ベージュ



やっぱり1着はシルエットが違うものが欲しくて追加。

先月履きまくってたガウチョパンツ、いいんたけど、中にスパッツはかないと

ま た ず れ してしまう!
デブの宿命です。

みんな股ズレ対策どうしてるんだろう( ;´・ω・`)

今月はこのお洋服達で乗りきりたいと思います。


拍手下さった方、本当にありがとうございます。
自分のワードローブ管理や、好みの把握の為に始めたブログてすが、見てくださる方がいるってありがたい。

三日坊主の私がとりあえず一月続けられ、次の一月も楽しみにしております。
感謝。

ランキング参加してますので、よかったらクリックお願いいたします…(図々)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

