画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


XL着まわし 6月まとめ

6月着た服、使ったアイテムはこの方達!




着用回数

1. 7回
2. 4回
3. 7回
4. 8回
5. 2回
6. 10回
7. 8回
8. 6回
9. 8回
10. 8回


一か月の着まわしはこんな感じ







途中、一歩も外に出ていない引きこもりの日はリラコ&tシャツ(寝間着)なので割愛。



やってみてわかったこと。


①10枚で問題なしです。

困るとしたら、洗濯…ですかね。
天気が悪いとタイトだと思います。

私はほぼ毎日回してしまうのですが、二日に一回の方だと、その日のうちに乾かないといけないですもの(´Д`)

デニムが乾かなすぎたのと、暑くて着用が辛かったので、10枚に入れましたが着用回数がすっごく少ないです。

なんで今まで通年デニムで大丈夫だったんだろう。



②撮影大変

朝の慌ただしい時間に、
服を平置き撮影➡着て靴まで履いて撮影
が地味にきつかったこと。

着用服のログがとれることで、どういうものを選びがちなのかわかるので手間をかけた甲斐があったかな(´ω`)♪

洋服が決まらないって方は選ぶのに時間がかかってるんじゃなあいかな、と思います。



③買う時点での選品が大事

上下がどれを着てもOKなように最初に選べていれば、
トップス4、ボトム3で洗濯の終わった順に着ていけば、12通りの着方ができる。
2順しても24日。

あとの6回はお休みの日だとして、残り3着をお休み服にしてしまえばばっちりなんじゃないかと。

ただ、上下どれを着てもOKなように服を買うのは至難のわざですよねぇ。
だからパーソナルスタイリストさん達が引っ張りだこなのではないかと。

お洋服が好きな方であればあるほど、難易度高いはず。

通勤時にいつもシルエットが美しいお姉さんが同じ電車に乗るのですが、色合いがほとんど黒。たまにベージュ。
ほぼリネンか綿の物を着ているリンネル系女子。
なのに若く見えるし、お勤めに行くかっちり感がある。すごくおしゃれ。
同じ服を毎日着てる印象もない。
どうやって服を選んでるんだろう。



⑤楽しみ程度に

毎日着る物を選ぶの、とっても面倒なのですが、それが楽しい。

これ、本気でやっちゃうと、

あれもダメ
これもダメ

着ていくものない。
本当の私はこんなんじゃない。

ってなるんじゃないの??



自分が自分らしくあるために、
自分が今日をちょっと楽しくするために。

しばらく10着つづけようと思います☺


ランキング参加してます。
よかったらクリックお願いいたします…(震え声)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

